マーケティングのレクチャーにおいては、顧客の心を掴む広告のポイントを教えていただきました。ネットの普及に伴い、現代社会の情報量はそれ以前に比べて530倍に。その中で顧客にとって「役に立つか面白いか」、90%がそのどちらかで人の印象に残るのだそうです。
ワークではそれらを意識しながら、赤いとうもろこし「レッドスイートコーン」のキャッチコピーを考えました。特徴・ベネフィット・流行を軸に、コピープラットフォームを作成。
繰り返しの技法を入れることが簡単なようで難しく、いつものように色々なアイデアが浮かびませんでしたが、他の参加者からは面白いキャッチコピーが誕生していました。
今回も実用的なコピーライティングを、楽しく学ぶ事が出来た勉強会となりました。