NEWSお知らせ

7月20日の一行力サロンのテーマは「繰り返し」の技法。

お知らせ
2022/07/20
  • facebook
  • twitter
  • はてなブックマーク

マーケティングのレクチャーにおいては、顧客の心を掴む広告のポイントを教えていただきました。ネットの普及に伴い、現代社会の情報量はそれ以前に比べて530倍に。その中で顧客にとって「役に立つか面白いか」、90%がそのどちらかで人の印象に残るのだそうです。

ワークではそれらを意識しながら、赤いとうもろこし「レッドスイートコーン」のキャッチコピーを考えました。特徴・ベネフィット・流行を軸に、コピープラットフォームを作成。

繰り返しの技法を入れることが簡単なようで難しく、いつものように色々なアイデアが浮かびませんでしたが、他の参加者からは面白いキャッチコピーが誕生していました。

今回も実用的なコピーライティングを、楽しく学ぶ事が出来た勉強会となりました。

オンラインイベント開催風景 1

オンラインイベント開催風景 2

オンラインイベント開催風景 3