カラーマーケティング・web制作
立川 弘幸
株式会社カラボ・カラボ色大学
公式サイト
◆色彩教育
・文部科学省後援 色彩検定対策講座(全級対応)
・パーソナルカラーアナリスト養成講座
・色彩心理学講座
◆デザイン分野
・webデザイン(オフィシャルサイト・ECサイト・LP)
・グラフィックデザイン(チラシ・ポスター・ハガキ)
・パッケージデザイン
- 略歴
- 学生時代に文部科学省後援色彩検定1級を取得後、東京商工会議所カラーコーディネーター検定環境色彩1級・商品色彩1級・ADEC色彩士検定1級理論を取得。
その後、株式会社カラボを立ち上げ、色彩心理学・生理学・人間工学をベースにECサイトの売り上げアップ、Webサイトの集客アップやコンテンツマーケティングなど500以上のサイトの実績を持つ。
商品から人の印象まで、ヒト・モノのカラーマーケティングやブランディングも手掛ける。
2015年8月、2018年10月に「色彩検定3級・2級対策の参考書」をそれぞれをナツメ社より出版。
2020年7月、新たに「色彩検定出る順テキスト&問題集3級と色彩検定出る順テキスト&問題集2級」を全国書店やアマゾンにて発売!
2020年9月中旬、「最短合格!色彩検定2・3級テキスト&問題集 第2版」が発売予定!
- メッセージ
- 会社のパンフレットやチラシ、webサイトなどを作るとき、色はどのように選んでいますか?
自分の好きな色や、なんとなく他社と被らない色を選んでいませんか?
目的やターゲットに応じて最適な色は異なり、
それによってユーザーが持つ印象も大きく変わってきます。
カラーマーケティングに基づいた企画戦略の立案から、
色彩教育・制作・運営・広告宣伝など一貫したソリューションを提案いたします。
ぜひ愛されるよい商品やサービスを一緒に作りましょう。
専門家一覧に戻る