ブランディング
平野 朋子
Brand. Communication. Design.®
公式サイト
◆ブランド戦略
・チームブランディング(ワークショップ)
・ブランドコンサルティング
◆ブランド浸透ツール・クリエイティブディレクション
・ CI / VI(理念の体系化に基づく、ロゴ、ネーミング、タグライン、ブランドストーリー、キービジュアル開発)
・ブランドブック
・ブランドムービー
・コーポレートサイト/ ブランドサイト
- 略歴
- 一般財団法人ブランド・ マネージャー認定協会
エキスパートトレーナー
日本マーケティング学会 会員
日本ファシリテーション協会 会員
共感ECブランディング塾 主宰
エンターテインメントの本場、米国ロサンゼルス郡にあるサンタモニカカレッジ グラフィックデザイン学科を成績優等で卒業。
カリフォルニア州マリナ・デル・レイのスケートボードメーカーにてグラフィックデザイナーとして
キャリアスタート。世界最⼤のアクションスポーツマーケットトレードショー「ASR」出展に携わる。
帰国後は、広告代理店にてクリエイティブディレクターとして勤務。得たい反応を得るための広告づくり追求のため、通販会社「ショップジャパン」へ転職。
マーケティング先進国アメリカのダイレクトマーケティングの実践を繰り返す。
ダイレクトマーケティングをより効果的に⾏うためのブランド戦略を実施。
現在はこれまでの広告業界経験を活かし、地方自治体を含め、業種を問わず大企業から中小企業まで、ブランディングの支援を⾏なっている。ブランド戦略を伝えた延人数は800名(300社)以上。
- メッセージ
- 売上アップのためのテクニックや情報は溢れていますし、
むしろ皆さんの方が私よりもそうしたテクニックに詳しいかもしれません。
ですが、テクニックで長期にわたり経営は安定したでしょうか。
アフターコロナの社会においては、テクニックだけに留まらず、
顧客ニーズに対応するソリューションですら、効かなくなるでしょう。
なぜならソリューションはすでに世の中に溢れているからです。
アフターコロナの社会で求められているのは、
ソリューション(アウトサイドイン)ではなく、
イノベーション(インサイトアウト)の発想なのです。
つまり、「こんな世の中をつくりたい!」という
自分たち起点の強い想いで事業を見直す必要があるのです。
わたしが提供したいのは、商売の本質に気づき、事業を長期に渡って続けるためのブランド戦略です。どんな変化の最中にあっても大切なのはいつでも本質であり、原理原則です。
地に足の着いた新たな価値づくりを通じて大垣という町に
ステキな事業が増えることを皆さんと一緒に目指したいと思っています。
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